令和4年度 東京第12支部 私学振興拡充支部大会

2022.10.20

令和4年10月8日土曜日にパレスホテル立川にて、「令和4年度 東京第12支部 私学振興拡充支部大会」が開催されました。
 
この大会は、東京電機大学中学校・高等学校と同じ地域にある私学のPTAが集まり、私立学校のより良い教育環境の整備充実や教育費の助成金など、公私間較差の是正のため、東京都から国に強く働きかけていただくとともに、財政的な支援をお願いする大会となります。



当日は、東京電機大学中学校・高等学校と同じ地域にある私学の教員、PTAなどが出席し、また来賓として東京都議会議員の皆様方も多数列席されました。本校からは、黒沼先生をはじめ、PTA役員4名が参加しました。 
東京私立中学高等学校協会 第12支部長校 校長先生の挨拶に始まり、東京都への要望事項の説明、父母の願いなどが発表されました。



以下の3項を東京都ならびに東京都議会に対する要望事項とすることを決議され、閉会となりました。
 
一、私立学校教育の更なる充実のため、経常費補助の拡充強化
一、父母負担教育費の公私間較差の是正
一、施設設備等を含む教育水準維持・向上のための支援補助制度の拡充強化



大会後、同ホテルにて懇親会も行われ、第12支部の各学校PTAとの交流が行われました。