高校女子バレーボール部冬合宿

2017.01.04

12月25日~27日の2泊3日で合宿を行いました。
12月9日からおよそ1ヶ月間、体育館の工事が行われたことと、生徒からの強い希望もあり、大学のキャンパスを利用して実施いたしました。
初日、午前の練習を終え、お昼ご飯♪

O

その後、部屋の掃除を行いました。虫を発見!

O

 

気合を入れて、一気に雑巾がけを!お説教されているわけではありません。(笑)

O

さぁ、午後の練習・・・。その前に「まずは体を温める!」ということで、手つなぎ鬼、特訓式氷鬼、ミニサッカーを取り入れました。そんなに大きな声を出せるのね・・・といった様子。バレーでも声を出せばよいのですが・・・(苦笑)

DSC_0916

この日はクリスマス!保護者の方々の粋な計らいで、クリスマス会を♫
ケーキを買ってきてくださいました。

DSC_0919

O

前日も学校でパティ—をしましたが・・・。

 

二日目も、午前・午後としっかり練習することができました。夜は近くの大きなお風呂にみんなで行き、夕食をとりました。

O

一人一人が精神面や技術面で成長して帰ることができた合宿となりました。

O

三日間、保護者の皆さまに食事の支度をしていただきました。食器洗いはみんなで!

DSC_0920

保護者の皆さま、手はずを整えてくださった大学関係の方々、深く感謝申し上げます。
来年もやりますか?(笑)

 

クリスマス会の様子はコチラ↓↓↓↓↓
http://www.dendai.ed.jp/blog/tdu/2016/201701032733.html