第5回PTA役員会及び第4回実行委員会・第3回合同学年委員会開催

2022.02.18

 令和4年1月29日土曜日に、第5回PTA役員会が開催されました。
 今回は、新型コロナウィルスの感染拡大を考慮し、学校と各役員をつないだオンラインでの開催となりました。
 役員会では、第12支部活動の活動報告や、中学校および高校の卒業に関連する事柄について話し合われました。
 卒業に関連する事柄のうち通常卒業式後に行われる中学校の「謝恩会」や高校の「卒業を祝う会」について、それら開催の可否判断は、新型コロナウィルスの感染状況を考慮しつつ、2月下旬に判断することとなりました。
 
 続いて、第4回PTA実行委員会・第3回合同学年委員会が開催されました。こちらもオンラインでの開催となりました。
 平川校長先生からの御挨拶をはじめ、各先生から今年度残りの学校行事に関する予定、また、オンライン授業への取り組みなどについて、ご連絡をいただきました。
 PTAからは石津PTA会長より、PTA本部活動報告と今後の活動予定、卒業関係についてご連絡させていただきました。
 また本委員会において、事務室前のお花について報告がありました。
1階ロビーおよび事務室周辺にPTAより寄贈したお花(造花)が飾られていますが、そのうちの一つが長年により色が褪せておりましたところ、ご有志の方のご配慮により綺麗にクリーニングしていただきました。見違えるほどの輝きを取り戻し、これからも来校される方々の心を癒してくれることと思います。この場をお借りしまして、厚く御礼申し上げます。