令和3年度PTA定期総会 及び 第1回PTA役員会、第1回PTA実行委員会

2021.05.31

 令和3年5月22日土曜日、令和3年度PTA定期総会と、PTA役員会、PTA実行委員会が開かれました。
 
 昨年度は新型コロナ感染拡大の影響で、PTA総会は書面による審議となりましたが、本年度は小ホールとPTA会員の皆様をオンラインを繫いでの開催となりました。
 
 PTA定期総会に先立ち、109教室で第1回PTA役員会が行われ、令和2年度のPTA本部役員から、新本部役員への業務の引き継ぎが行われました。


 続いて小ホールで行われたPTA総会では、石津PTA会長の挨拶、平川学校長の挨拶のあと、総会進行の議長および副議長が選出され、令和2年度の活動報告ならびに決算の承認、PTA会則変更、新役員選出、新年度活動(案)、新年度予算(案)の順に審議を頂きました。
 
 初めてのオンラインでの決議になりましたが、皆さまのご協力により大きな混乱もなくスムーズに議事が進行されました。


 オンラインで開催の画面の様子


 全ての議案に関して無事承認を頂き、新年度予算をもとに活動の開始となりました。  
 
 最後に、今年度で退任するPTA本部役員へ学校より感謝状が贈られました。今まで、お疲れ様でした。


 総会後は、オンラインを併用して第1回実行委員会が開催され、令和3年度の本部役員および学年委員長、学年副委員長の紹介、今後の予定などについて話し合いが行われました。