令和二年度 東京電機大学高等学校・中学校卒業式

2021.03.31

 3月6日(土)に高等学校、3月19日(金)に中学校の卒業証書授与式が執り行われました。
コロナ禍により、いずれも卒業証書の授与は各クラス代表者1名のみ、参列いただく保護者は各家庭1名という簡略化・時間短縮されての開催ではありましたが、心温まる式を挙行していただきました。全ての学校関係者の皆様に感謝申し上げます。


 

高等学校卒業式の様子。卒業証書授与の際には、担任の先生方が一人ひとりの名前を丁寧に読みあげてくださいました。


式典終了後には、石津PTA会長から挨拶がありました。また、担任の先生方へ三年間の感謝の気持ちを込めて、保護者代表からのお礼の言葉と、花束および記念品が贈呈されました。


今年度の高等学校卒業生からは、ソメイヨシノを学校に贈呈しました。卒業生と共に大きく成長し、素敵な花をつけて生徒たちを癒してくれることを願っています。


校舎窓からいただいたお祝の言葉。


中学校卒業式における、大久保校長からの式辞。


中学卒業生代表の答辞。中学3年間の想い出や、高校生に向けての抱負を語りました。


式典終了後には石津PTA会長の挨拶に続き、保護者代表より担任の先生方への感謝の言葉と、花束および記念品の贈呈が行われました。三年間ありがとうございました。


学校入口前には、中学卒業生から贈呈したテントを展示していただきました。


校舎窓からも祝辞の言葉をいただきました。
ご卒業おめでとうございます。

(追伸)
 
3月26日には、高等学校卒業生から贈呈したソメイヨシノが満開になりました。