東京電機大学 東京千住キャンパス見学会

2018.10.29

平成30年10月27日(土)、東京電機大学中学校・高等学校の保護者向けに東京電機大学東京千住キャンパス見学会が開催されました。

【大久保校長先生からご挨拶をいただきました】

予定を上回る多くの保護者の方々にお越しいただきました。在学生トークは理系学生の学生生活を生の声で聞くことができ、皆さん興味深く聞いていらっしゃいました。今年は電高卒業生も参加いただけたので、質問コーナーでは保護者から多くの質問があり、本音トークを皆さん参考にされたと思います。

【5号館の教室】

【在学生トーク】

東京電機大学中学校・高等学校の保護者だけということで、オープンキャンパスとは違った雰囲気で開催することができ、大変有意義であったと思います。

記念写真の後、学内見学ツアーです。5号館「ものづくりセンター」では最先端工作機器を目の前に、皆さん興味深くセンター長の説明を聞いておりました。

【参加者全員で記念写真】

【5号館ものづくりセンター】

そして、今年は研究室の研究内容を見学できる機会をいただきました。医療・福祉の分野に機械・情報技術で挑む研究内容でしたが、最先端技術の素晴らしさと知恵と技術で社会貢献を目指す姿勢と熱意に皆さん感動です。

【工学部 先端機械工学科 医用精密工学研究室】

【3号館食堂】

見学ツアー終了後3号館で学食体験をして解散となりました。お帰りの際参加者皆さんにアンケートをお願いしましたが、進路選択にとても参考になったというご意見が多かったこと、在校生トークがとても参考になったというご意見が多かったことを嬉しく思います。