新型コロナウイルス感染症への対応について(第6報)

2020.03.23

保護者の皆さま
東京電機大学中学校・高等学校
校長 大久保 靖
 
新型コロナウイルス感染症への対応について(第6報)
 
登校日(3月23・24日)以降の春休み期間及び新学期については、下記のように対応いたします。但し、今後、国または東京都から別途方針等が示された場合は変更もあり得ます。その際は、引き続き学校メール連絡システム・学校ホームページを通じてご案内しますので、ご確認ください。
 

1.春休み期間中の対応について
① 部活動について
 3月31日までの部活動はすべて中止とします。4月1日以降は、公式戦等の予定がある部活動については、練習を許可することとします。対象となる部活動の生徒諸君には顧問より別途連絡いたします。
 
② 春期講習会
 2月29日付第4報において連絡したとおり中止とします。
 
③ 春休み中の生徒の登校について
 3月23・24日の登校日を除き4月7日までは、原則として生徒の登校はできません
(4月1日以降の許可された部活動の生徒は除く)。
 
④ 新年度の教科書・副教材の配布について
 新学期までに宅配便で各ご家庭に発送いたします。
 
 ※春休み期間中の緊急連絡は事務室(℡0422-37-6441)までお願いします。

2.新学期の対応について
① 始業式(4月8日)について(次回登校日)
 中学生
 集合時間 10:00 
 集合場所 新クラスの教室(2階にクラス名簿・教室番号を掲示します)

 高校生
 集合時間 13:00
 集合場所 新クラスの教室(2階にクラス名簿・教室番号を掲示します)
 
② 新学期の始業時間・時程について
 今後の状況によっては、しばらくの間、時差通学、短縮時程の実施も検討しています。詳しくは新学期始業式当日にお知らせします。
 
以 上
 

※休校期間中の生徒諸君の健康管理については、2月27日付「新型コロナウイルス感染症への対応について(第2報)」に記載した予防措置に準じて、引き続きご留意くださいますよう重ねてお願い申し上げます。