新型コロナウイルス感染症への対応について(第3報)

2020.02.28

保護者の皆さま
東京電機大学中学校・高等学校
校長 大久保 靖
 
新型コロナウイルス感染症への対応について(第3報)
 
 2月27日に開催された新型コロナウイルス感染症対策本部において、小学校、中学校、高等学校及び特別支援学校における全国一斉の臨時休業(休校)を要請する方針が内閣総理大臣より示され、本日、文科省より同様の通知が出されました。

 これを受けて、本校では以下のように、3月2日(月)から3月21日(土)までの間、休校(自宅学習日)としましたので、お知らせします。

 今回の措置は、新型コロナウイルスの感染の拡大を防止するための措置でありますので、保護者の皆さまには、人の集まる場所等への外出を極力避け、基本的に自宅で過ごすようお子様をご指導くださいますようお願い申し上げます。

 なお、この間に予定しております高校卒業式(3月7日)・中学卒業式(3月14日)については、感染防止のための措置を講じた上で規模を縮小して挙行いたします。詳細については、あらためて該当学年保護者の皆さまにお知らせいたします。

 学年末考査中止にともなう成績処理方法や臨時休校中の諸連絡、課題等の配布方法等については、明日2月29日(土)に生徒を通じて文書にて指示するとともに、別途保護者の皆さまにもお知らせします。
 

※休校期間中の生徒諸君の健康管理については、2月27日付「新型コロナウイルス感染症への対応について(第2報)」に記載した予防措置に準じて、引き続きご留意くださいますよう重ねてお願い申し上げます。