市内大会の結果をご報告致します。

 

男子1年生の部  優勝

男子2年生の部  準優勝

女子1年生の部  3位(合同チーム)

 

当日は沢山のご声援ありがとうございました。

優勝できましたが、反省と悔しさの残る大会でした。

基礎から見つめなおし、一から鍛えていきたいと思います。

今後ともよろしくお願い致します。

 

H29_0319_小金井市春季大会(全員)(真面目ver)

平成29年3月11日(土)

高等学校の卒業証書授与式が挙行されました。

IMGP0714
拍手で迎えられて卒業生が入場しました。

IMGP0729
いよいよ開式です。

IMGP0737
メインイベント,卒業証書がひとりずつ授与されました。

IMGP0753
校長から式辞,来賓(理事長・PTA会長)から祝辞がありました。

IMGP0762
在校生代表(生徒会長)から送辞がありました。

IMGP0770
卒業生代表から答辞がありました。

IMGP0800
閉式の辞に引き続き,拍手で送られて卒業生が退場しました。

中学強歩大会

2017/02/24 9:47 AM

2月16日(木)中学強歩大会が実施されました。

 

福生の柳山公園をスタートし、多摩川沿いを

1年生は17キロ、2年生は20キロ、3年生は25キロをそれぞれ歩き切りました。

 

天気には恵まれましたが、風はまだまだ冷たく、

特に一年生にとっては初めての行事で

時には疲れた様子も見られました。

 

しかし、なんとか全員が無事に歩き切ることができ、

また一つ、皆さんの成長を感じることのできる充実した行事となりました。

 

①天気にも恵まれ、お友達との会話も弾みます。

天気にも恵まれ、お友達との会話も弾みます。



 

②疲れの出てくる後半戦。おしゃべりも途切れがちに。

疲れの出てくる後半戦。おしゃべりも途切れがちに。



 

③見事歩き切った生徒に完歩賞の授与。お疲れさまでした!

見事歩き切った生徒に完歩賞の授与。お疲れさまでした!

高校合唱祭

2017/02/23 10:39 AM

平成29年2月16日(木)に本校アリーナにて高校合唱祭が行われました。

各クラス、3学期から朝や放課後に集まり、練習を重ねてきました。

本番では練習の成果を発揮して、心に響く合唱を披露してくれました。

 

*金賞*

2年1・2組 (曲目:聞こえる)

*銀賞*

1年6組 (曲目:輝くために)

*銅賞*

1年5組 (曲目:あなたへ)

 

s-1L5(銅賞)

▲銅賞を受賞した1年5組の合唱のようす。

各パートの良さがよく引き出されていた素敵な合唱でした。

s-1L6(銀賞)

▲銀賞を受賞した1年6組の合唱のようす。

練習期間中にほぼ毎日、朝・放課後に集まり練習した成果が

よくあらわれた素晴らしい合唱でした。

s-表彰式(2L1・2)金賞

▲表彰式のようす。栄えある金賞は、2年1・2組が受賞しました。

s-2L1・2(金賞)

▲表彰後、金賞を受賞した2年1・2組が、

再び合唱を披露してくれました。

美しく、でも力強い合唱で会場を魅了しました。

s-観客席

▲生徒も保護者の皆様も、各クラスの気持ちのこもった合唱に聴き入っていました。

熊本地震が発生してからもうすぐ1年が経ちます。被災地に関するニュースも減りつつありますが、その裏で未だに仮設住宅での生活を余儀なくされている方々がいらっしゃいます。

生徒会および有志一同は昨年から4月に募金活動を、9月に折り鶴プロジェクトをおこなっておりましたが、今年も引き続き支援活動をおこなうことにしました。以下の通り募金活動をおこなっておりますので、ご協力頂けますようお願い致します。
 
<実施要項>
【活 動 日】 1月24日(火)~1月28日(土)
【活動時間】 午前8時00分~8時20分  ※1月28日(土)は13時30分からもおこないます
【活動場所】  東京電機大学中学校・高等学校 正門前
 
生徒会による熊本地震募金活動
 

第13回 朝陽杯に出場しました。

都立新宿高校に縁のあるチームが集まり、バレーボールを通じて「大家族主義」を実践していく大会です。

今年は目黒高校を会場とし、総当たり戦を行いました。

O

 

O

新宿OGチームも参加し、後輩たちに胸を貸してくれました。

全勝での優勝とはなりませんでしたが、選手全員がコートに立ち、元気にプレーし、優勝することができました。

1483965515059

 

1483965493695

寒い中、応援にお運びいただいた保護者の皆さまありがとうございました。

 

冬合宿の様子はコチラ ↓↓↓↓↓

http://www.dendai.ed.jp/blog/schoollife/2017/01/04/2680/

 

和気藹々の雰囲気の中にも、自分に厳しい姿勢をもって、
自主的に活動する。

高校からバレーボールを始めた初心者ばかりですが、バレーボールが好きで、みな一生懸命練習に取り組んでいます!部活動を通して、高校生活をより充実させましょう!!

 

■部員数: 高校11名(マネージャー3名) 中学0名
■活動日: 朝練習(7:15~)火・水・木・金
放課後練習 火・木・土 日(練習試合等)
■活動場所: アリーナ、トレーニングルーム、他
■休日の活動: 学校で練習・練習試合をしたり、試合会場での運営を手伝ったりします。
■今年度の戦績・実績: 関東大会予選・インターハイ予選 2日目進出
新人決勝大会出場
西部地区 ウィンターカップ 優勝

男子バレーボール

12月25日~27日の2泊3日で合宿を行いました。

12月9日からおよそ1ヶ月間、体育館の工事が行われたことと、生徒からの強い希望もあり、大学のキャンパスを利用して実施いたしました。

初日、午前の練習を終え、お昼ご飯♪

O

その後、部屋の掃除を行いました。虫を発見!

O

 

気合を入れて、一気に雑巾がけを!お説教されているわけではありません。(笑)

O

さぁ、午後の練習・・・。その前に「まずは体を温める!」ということで、手つなぎ鬼、特訓式氷鬼、ミニサッカーを取り入れました。そんなに大きな声を出せるのね・・・といった様子。バレーでも声を出せばよいのですが・・・(苦笑)

DSC_0916

この日はクリスマス!保護者の方々の粋な計らいで、クリスマス会を♫

ケーキを買ってきてくださいました。

DSC_0919

O

前日も学校でパティ―をしましたが・・・。

 

二日目も、午前・午後としっかり練習することができました。夜は近くの大きなお風呂にみんなで行き、夕食をとりました。

O

一人一人が精神面や技術面で成長して帰ることができた合宿となりました。

O

三日間、保護者の皆さまに食事の支度をしていただきました。食器洗いはみんなで!

DSC_0920

保護者の皆さま、手はずを整えてくださった大学関係の方々、深く感謝申し上げます。

来年もやりますか?(笑)

 

クリスマス会の様子はコチラ↓↓↓↓↓

http://www.dendai.ed.jp/blog/schoollife/2017/01/03/2733/

 

 

焼きそば&ホットケーキを作り、みんなでいただきました。

手分けをして、準備です。

O

まずは、焼きそばが完成。温かいうちにいただきます!

O

ホットケーキが焼き上がりました♫持ち寄ったトッピングでいろいろな味を楽しみます!

O

卒業生から差し入れをいただきました。

O

みんなで後片付けをし、今年も楽しい会は終了しました。

 

中学生と高校生がチームに分かれて準備から後片付けまでを行う中で、周囲を見回し、必要な役割を探し、積極的に活動します。

「人が嫌がるようなことを率先してできる人間になる!」

バレーボール以外のことでも、さまざまなことを学んでいきます。

 

 

 

 

中学球技大会

2016/12/15 1:59 PM

12月15日(木)に、中学校球技大会が行われました。

中学1年生から3年生まで各クラスごとにトーナメントで対戦しました。

競技種目は、サッカーとドッヂボールです。

DSC01855

DSC01864

結果は、以下の通りです。寒い中、皆よく頑張りました!!

【ドッヂボール】

優勝:3D 準優勝:3C 第3位:2E

【サッカー】

優勝:3C 準優勝:1E 第3位:2C

DSC01871